2010年03月17日

白河駅前『大福屋』②

白河駅前『大福屋』②
白河駅前『大福屋』②
『大福屋』さんで食事したあと、お土産用に蕎麦団子(1皿2本…\260)と蕎麦大福(1皿2個…\260)を各2皿ずつお買い上げ

なかなか上品な感じの甘さですよ!
あたしは、蕎麦大福の方が好みかな
蕎麦の香りが仄かに口に広がるからかな…

そして、そして、何よりも①でも絶賛していた『そばの実味噌』

これ、欲しくてね!

でも…、メニューにもお店にも置いてなかったの

で、ダメもとでお店の人に聞いてみたのだ!
「あの…、ご飯にのってたお味噌がとっても美味しかったんですけど…

あのお味噌、欲しいんですけど…」

店員「あっ、あれは売り物ではないんですよ!
あの…、ちょっと待って下さいね」

そういって厨房を覗き込み、なにやら板長さんらしき人とご相談

店員「売り物ではないので、少しならお分けできますよ!」

「えぇー、ぜひぜひお願いしますぅ!」

店員「作り置き出来ないものなので、冷蔵庫に入れて1、2日くらいで食べて下さいね」


そうして、分けていただいた『そばの実味噌』(1パック\300)

白河駅前『大福屋』②


もう…、感動です


おうちで、ご飯にチビチビのっけながら食べましたよん

あっという間になくなっちゃったけど


『大福屋』さん、もっと早く来るべきだったわ


こちらはAM11:00~PM8:00の営業です
(※平日PM3:00~5:00はお昼休み)


けっして『大福屋』さんの回し者ではございませんよ!

春になったら、また行ってみたいなぁ~





同じカテゴリー()の記事画像
那須『PENNY LANE』
はなわ道の駅
たまに『びっくりドンキー』
天栄村『季の里』
大信の『合歓(ねむ)』
矢吹『クレヨンハウス』
同じカテゴリー()の記事
 那須『PENNY LANE』 (2010-11-30 12:07)
 はなわ道の駅 (2010-07-01 10:35)
 たまに『びっくりドンキー』 (2010-05-31 09:44)
 天栄村『季の里』 (2010-05-12 15:42)
 大信の『合歓(ねむ)』 (2010-05-12 15:12)
 矢吹『クレヨンハウス』 (2010-05-10 13:54)

Posted by なごみん at 12:20 │